HOME こだわり メニュー 店舗情報 リンク



PUREとんこつスープへのこだわり

PUREとんこつスープはごまかせません。
同じ手間をかけても、毎日微妙に差異が出ます。
ほとんどのお客様は、それに気づかれません?が、
日々微妙な変化を楽しんであるお客様もいらっしゃいます。

本物のとんこつスープには、独特の香りがあります。
それを中和するのが「紅ショウガ」なんですがーー!
香りを楽しむ方は、紅ショウガは入れません。

とんこつスープは「脂」が多いと思ってある方も多いようです。

しかし、不要な「脂」は仕込みの段階で、ほとんど無くなります。

実は、どんぶりの表面に浮いている「脂状」のモノは「ゼラチン」です。
豚足を食べるときに、ベタベタする「アレ」です。
ゼラチンは、「良質の脂」であり、体に良いと言われています。
ゼラチンは、長時間の加熱により、豚骨の関節や髄から少しずつ湧出します。

当店のスープは、仕込み開始から完成まで、実に30時間を要します。
心を込めて仕上げたスープです。
「旨い!」と言って下さるお客様の笑顔が何より楽しみです。

当店のとんこつスープは、味が濃いようですが、
あと口がサッパリで、食後に喉も渇きません。
当店のとんこつラーメンこそ「博多とんこつ」の原点であり、
真髄でもあると自負しているところです。



inserted by FC2 system